« びっくり!の話・・・ | トップページ | スプローダー(キャンプ) »

再起を願って・・・

本日もですが、今週は飲み会続きで、いささかぐったり。

ほとんど飲まないで終わる週も有るのですが、たまに今週
みたいに、毎日続くことが有るのです。

さんは強いから、酒が大好きなんでしょ?」 と聞かれたり
しますが、答えは 「いいえ」 ですねえ~

好きな人は、毎日晩酌をやると言いますが、私はしません。
なので、3日4日飲まないなんて、ざらに有ります。

元々陽気なタチの私は、飲んでもほとんど変わりません。

ほとんど変わらないので、酒でストレスを発散させるという
効果はない、と言って良いでしょう。

飲んで良いことと云ったら、すぐ熟睡できることぐらいかなあ。


ところで、神田小川町で一緒だった、さんの会社が倒産し、
彼は自己破産してしまったのですが、そのさんが、一月
或るソフト会社に営業として採用されました。

「おお~それは良かったなあ~」 と、私も安堵の気持ちで一杯。

彼は先日、彼の会社に投資してくれた社の社長を訪ね、
心からお詫びして来ましたと、私にメールをくれた中に、その
社長が、さんの再起を願って、3人で飲みませんか、と
言われたのだと、添えて有ったのです。

勿論、私は喜んで参加させて貰います、と返信。

その飲み会が一昨日だったのです。

さんの会社の倒産で、投資した数百万円が紙くずになって
しまったにも関わらず、社長はさんの激励会をやってくれる
という話。

これが感激しないで、何に感激するのかの思いで、私は
「おお~さんは、何と云う素晴らしい人なんだ!」 と、思わず
落涙してしまいました。

さんは、私より一回りも年下。
まだまだ活躍して貰わなければなりません。

非常に優秀な男ですが、ドライな一面も目に付いたものです。

こうして人の暖かい温情に触れることで、一回り大きな人物に
なって欲しいと、強く思いつつ、杯を重ねました。

それにしても、さんの人間としての大きさには、ただただ
感心させられました。

飲みながら、愚痴や文句の一つでも、さんがさんに言う
のでは、と勘ぐった、私が愚か者でした。

ただの一言も、さんの口から、そんな言葉は出なかったのです。

終わって駅に向かう途中で、さんがさんに言った言葉。

さん、さんを一生大事にしなければなりませんよ」

咄嗟に私の視界が曇り、思わずよろけそうになりました。
一気に噴き出た涙のせいです。

私達を励ますために、今の私では、とても入れはしない
高級割烹に招き、ご馳走してくれた上での、その言葉。

「ああ~さんのような素晴らしい人が居てくれるから、人生は
 捨てたものではないんだなあ~」

でしたねえ・・・

さん! 必ずや大復活を遂げて下さいね。

2010.2.26 記

----------------------------------------------------
あいかさんのカフェバーにて

100225

最近、模様替えしたようです。

少しだけチップを・・・

100225_001

あいかさんと会話していると

さいさん、有料スプローダーをやってみませんか?」

スプローダー~・・・ どういうの?」

100225_003

で、あいかさんが呼んでくれた所が、ここ。
みんなで踊りまくっています。

さいさん、グループに入って」 「ん??」

この続きは、次回・・・
















|

« びっくり!の話・・・ | トップページ | スプローダー(キャンプ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/33541498

この記事へのトラックバック一覧です: 再起を願って・・・:

« びっくり!の話・・・ | トップページ | スプローダー(キャンプ) »