« 大分岡病院のメディカル情報センター | トップページ | びっくり!の話・・・ »

利府町長4選を果たした同級生

利府町? 一体どこの町?! そうですよねえ~

所ジョージ日本地図に向かってダーツ)を投げても、
当ることは、まずないでしょう。bleah

以前にも、ブログに書きましたが、答えは宮城県仙台市
塩釜市の中間ぐらいに位置した海のない町が利府町です。

仙台市のベッドタウンとして、マンションが立ち並ぶようになり
人口は34,000人余り。

私が小学校の6年生時に住んだ(当時は) なのです。
当時の同級生の一人が現町長鈴木勝雄君。

2月頭に12年ぶりに行われた町長選挙に挑み、4選を果たした
というから、なかなかの男です。

そもそも12年もの間、無投票で再選されて来た、という事実
から見て、彼がやって来た政策に、住民も納得していたという
ことの証左でしょう。

さすがに4期目となると、みんな考えてしまう。
それが選挙ということになったのだと思います。

しかしそれでも、やっぱり鈴木君が再選されたのです。
かなり長閑な町なのでしょうね~・・・

ところで利府町には 「宮城スタジアム」 という競技場が有ります。

ここでかつて、国体が行われ、サッカーのワールドカップが開催
されたのです。

仙台市競技場で行われたものではないのです。念の為・・・

このスタジアムは、プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルス
2軍本拠地にもなっています。

利府町に電車で行くには、仙台駅で 「利府線」 という超が付く
ようなローカル線に乗らなければなりません。

その「利府線」 に乗り、4つ5つ目の終点利府駅です。
(大昔は、3つ目だったのです。今は住宅が増えたので・・・)
このことからも、ゆったり感が伝わって来るでしょう。happy01 happy01

とにかく良い所ですよお~ まあ行くならが良いでしょう。

それこそ大昔に有った利府城跡の公園(山の上)の
一望に見渡せる景色は、それはもう、実に素晴らしいですよ。

遥か松島湾も見えますしねえ~

鈴木君とは、彼が町長になったばかりの頃、関東地区に在住
している人達で同級会を催した際に、利府から駆けつけて
くれて40年ぶりに会うことが出来たのですが、その時の感動
が、まるで昨日のことのように脳裏をよぎります。

鈴木君、頑張ってるなあ~ ヨーシ!私も!」

と、彼の4選を祝って、密かに 「鈴木君に乾杯!」 でしたねえ~

また、みんなと同級会をやりたいなあ~

2010.2.24 記

2月24日がまた巡って来ました。
私に取って、決して忘れられない特別な日。なのです・・・

-----------------------------------------------------
201002211617

荒川公園河津桜。ほぼ満開でしょうか。

この河津桜は、1、2年前に植えられたばかりの若木。
見ごたえが有る木に成長するには、暫く掛かるでしょう。

それをじっくり見守って行こうと思います。










|

« 大分岡病院のメディカル情報センター | トップページ | びっくり!の話・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/33512561

この記事へのトラックバック一覧です: 利府町長4選を果たした同級生:

» ダーツ ウェブ ショップ [ダーツ ウェブ ショップ]
ソフトダーツ ハードダーツの矢(フライト バレル シャフト チップ)にケースからダーツボードからマシンにハウスダーツの通販ショップ [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 01時22分

« 大分岡病院のメディカル情報センター | トップページ | びっくり!の話・・・ »