« さすがに疲れたあ~ | トップページ | 愛犬の手術 »

季節は春近し・・・なのに

この時期になると、毎年、決まって口をついて出るのは
もうすぐ春ですねえ~♪~」 です。

これって10年前なら、「そうだよねえ~」 とみんな納得でした。

しかし何年か前からは、「さん、古いなあ~」 と一笑にふされ
ひどい時には、冷笑を買った上に無視されます。

それほどに、「キャンデーズは遠くなりにけり」 なのですねえ~

まあ確かに、今の20代30代の人からすると、スーちゃんも
ランちゃんも、完璧なおばちゃん世代です。
「聞いたことがない!」「知らない!」 それはもう・・・ トホホホホ weep


ところで、季節は 「三寒四温 で春間近なのに、政治は、
まるで 「四寒三温」 で、どんどん冬に向かっている感じ。

明日で、鳩山政権誕生から丁度半年を迎えるというのに
現内閣の人気は、今やがた落ち。

巷の人達が、人気下降の原因を口々に言うのを聞くと、
一々 「ごもっとも」 としか言いようが有りません。

中でも、最も賛同してしまうのは、鳩山さんの 「決断力のなさ
という見解です。

政権の長をやったことがない人だから、最初の3ヶ月
「勉強中ということで良いじゃない」 だったのですが、未だに
勉強中では、もはや許されないのは当然でしょう。

今回の北教組不正献金問題を、「たまたまその教組の問題。
他の教組を調べる必要はない」 という彼の発言を聞いて、
ものすごく驚き嘆いたのは、私だけじゃないでしょう。

もし彼が選挙を差し置いて、本気で改革しようと思っていたら
他の日教組も徹底的に調べる必要が有りますね」 となるはず。

これじゃあ、ただお茶を濁しているだけ、じゃないですか!

首相なんだから、大いなる見識と気概を持って、不退転の
決意で当って欲しい。


これが政権交代させ民主党に政権を託した民意ですよ。

幕末や明治政治家と重ね合わせる、とあまりにもお粗末。
心身ともに凍ってしまうよねえ~

2010.3.15 記

--------------------------------------------------100311_006

キューティさんから、コンテストに応募しためぐさんの
投票を頼まれて、ここで投票しました。

この時点では、めぐさんは1027票トップ
2位995票。きわどい差ですが・・・

100315

Yumix Landカフェ店長をやっているよしくんの店で
バイトをしているあやこちゃんと会いました。

よしくんが、「あいこゾーンキャンプを探しているけど
良い所はないですか」 と言って来たので、この福岡
屋台ラーメンを教えたら、早速、来たというわけ。

100315_2

暫し会話していたら、前の女性が終わったので、彼女が
交代したところ。なかなか堂にいっているでしょ! happy01

次は、リアル世界の写真。

Dscf2025

荒川区の我が家から歩いて5分尾久の原公園

旭電化という会社の工場跡地をが買い上げて公園
したのです。
ご覧のように、自然重視なので、芝生に入って遊ぶのは
全く問題有りません。

この公園の周りに

Dscf2026

こんな風に、しだれ桜100本ほど植えられています。

なので、桜祭り (大抵4月第一日曜日かな?) の頃は
ピンクに染って、それはそれは綺麗ですよ。

ここの桜祭りは、舞台を作り、色んな出し物をやります。
その近くに、荒川区内商店が店を連ね、他県からの
出店も出来ます。

まあ、とにかくすごく楽しめますよ。
ぜひ、皆さんもお出で下さいな。



































|

« さすがに疲れたあ~ | トップページ | 愛犬の手術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに疲れたあ~ | トップページ | 愛犬の手術 »