« 重田会長の続き | トップページ | ついつい・・・対局 »

大吉SIMに素晴らしいお城、出現!!

やっと晴れてくれました。しかしまだ寒い・・・

土曜夕方日曜朝夕の愛犬散歩は、私の役目。
牧羊犬ボーダーコリーの彼は、走るのが大好き。
それに彼の健康のためにも、欠かせない運動。

そこで、自転車で散歩させることが出来る、私の担当になって
いるという訳です。

ところが今回は全て雨。徒歩での散歩になってしまいました。
こんなことは、この何年かの間で記憶に有りません。

長靴を履いて差して・・・ 近場をテクテク1時間3回
お陰で私の足の強化には、なりましたが・・・ ははははは


日曜日将棋NHK杯準決勝は、実に面白かった。
渡辺竜王 VS 新鋭糸谷五段

丁度100手渡辺竜王が投了!!
見事な快勝に、思わずテレビの糸谷五段に拍手、拍手。

一回戦からの勝ち上がりでの決勝進出。勿論、彼には初の話。

渡辺竜王は、私が親しく付き合っている、木村一基八段
竜王挑戦を、あっさり退けた男。

そういうことも有るので、どうしても糸谷五段に肩入れするのは
当然の心情ですよねえ~ happy01 happy01 happy01

それにしても、ほとんどノータイムで打ち進める糸谷五段
まだ20歳です。大器を期待させてくれますねえ~


ところで、我が大吉(Daikichi) SIM に忽然と、素敵なお城
出現しました。

100308_005

Densche (伝助) さんの所です。

100308_006

下りた馬房の所にの入口が有ります。

早速、中を見せて貰うことに。

100308_007

城内に入る階段。「なかなかだなあ~」 と呟く。

100308_008

3階かな?かなり広いので、色んな物が置けそう。

100308_009

4階の部屋に、彼が戦国武士になって登場する時の
一式が・・・

ここに戦国時代の様々な物を置いて、ショールームにしたら
面白いでしょうね。

100308_010

最上階に到着、天主閣に相当する所でしょうか。
彼は寝室にしていました。

100308_012

最上階からの眺めは最高!!
我が家が見えますねえ~ good happy01

すぐ前の区画はサンドボックスですが、そこを花畑
したら、きっと素晴らしい眺めになりそう・・・

うんうん、伝助さん、このお城、すごく良いよ。happy01 wink

このを作ったクリエータは、女性用の艶やかな着物を作って
販売しているのだとか。

作れる幅がとても広いし、実に上手い。
すごい人ですねえ~・・・

2010.3.8 記

--------------------------------------------------

|

« 重田会長の続き | トップページ | ついつい・・・対局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/33681635

この記事へのトラックバック一覧です: 大吉SIMに素晴らしいお城、出現!!:

« 重田会長の続き | トップページ | ついつい・・・対局 »