« スプローダー(キャンプ) | トップページ | 超小型モーター作りの超プロ »

嬉しいことと、困ったこと

今日は朝一番に、契約社員の君と会って、現状の報告や
今後の話をしました。

彼との付き合いが31年余りになると聞かされ、月日の流れの
速さを、改めて噛みしめたのでした。

毎月初に、こうした集まりを続けている内に、すでに多くの年月
が過ぎて行ったのです。

中でも君とは、馬が合うというのでしょうか、とにかく時の経つ
のを忘れ、色んな話をします。

勿論、彼は私が2007年6月から、セカンドライフをやり始めた
ことも良く知っています。

私がリアルの写真を、写りの悪い携帯で撮って、ブログに載せて
いることも知っていたのです。

先月の頭に、彼と会合を持った時、

「実はデジカメ一眼レフを買ったんですよ」 と嬉しそう。
「おお~それはそれは、君は写真好きだものなあ~」
「そうなんです。もっと深くやってみようと思って・・・」
「ふーん・・・でもさあ。前のデジカメでも十分だと思ったけどなあ」
「まあそうなんですが、やりだすとどうしても・・・」
「そういうものかもなあ~」

という会話で終わっていたのです。

ところが・・・今朝
仕事の報告や今後の話も一段落した頃合いに、彼が、

「前のデジカメ持って来たんです。これあげますよ」
「ええ~!!・・・」 当然、暫し絶句。

「本当に良いのぉ~・・・」 「はい、これ操作も簡単ですよ」
「いや~ありがとう。嬉しいなあ~」

そしてしばらくの間、彼から操作方法を教わりながら、
「ああ~何と云う心根の優しい男なんだろう」 と、何度も彼の
顔を見詰めてしまいました。

先日の社の社長じゃないですが、こういう人達が居てくれる
から、私は人生を続けられるんだと、しみじみ思いましたねえ。

君、本当にありがとう!!
これでブログリアル写真が、ぐっと鮮明になるはず。
嬉しいですねえ~


君と別れて事務所に戻り、PCの電源を入れインターネットを
やろうしたら、「サーバーに接続できません」 のメッセージ

「ん?どうして!」
ホームページメールセカンドライフも、全部ダメ・・・

昨日まで順調に動いていただけに、何がどうなったのか。
裏側のルーター配線を覗いてみても、全く異常なし。

2台のPCのどっちもインターネットに繫がりません。
再起動してみても、結果は同じ。

「うーん・・・しばらく待ってもダメなら、また君に頼むしか・・・」

とにかく時間を空けることにして、君から貰ったデジカメ
外部メモリに入っている写真を、USBを介してPCに取り込む
ことをやってみることに。

「おお~なるほど、これで良いんだ」 と、実に簡単操作
取り込んだ写真が大き過ぎるので、アプリを替えて試みる。

そんなことをしながら、またインターネット接続の具合を・・・
「ダメかあ~・・・ やっぱり君だなあ~」 と、彼の携帯に電話。

やはり出ないので留守電に 「起きたら電話頼みます」 と入れる。

そしてまた、別のことをやった後、再度セカンドライフログイン
するとどうでしょう。

「あれっ!入れた・・・ じゃあメールは?」

と、そこに君から電話。

「おお~こんにちは~起きたのね」
「は~い、起きましたあ~」

これは返答に窮しますよねえ~
問題は、とにかく解決してしまったんですから。ははははは

「今日も曇ってて寒いなあ~」
「ええ、でも花粉が飛ばないから良いです」
「ははははは、君は花粉症だもなあ~曇りや雨の方が良いんだ」
「そうなんです。でも寒いのは困りますけど」
「なるほどお~今度また昼飯でも食べながら、話そうや」
「ああ~はい・・・」

一体、何のための電話だったのかと、彼は???だったかも。
だははははは

2010.3.2 記

--------------------------------------------------
100225_002

我が大吉SIM社長の区画に、先日ホセさんが製作開始
したところ。どんな建造物が出来るのか、何とも楽しみ。

100302o_001

これが本日現在のイメージ。進んでますねえ~




























|

« スプローダー(キャンプ) | トップページ | 超小型モーター作りの超プロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/33603803

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいことと、困ったこと:

« スプローダー(キャンプ) | トップページ | 超小型モーター作りの超プロ »