« ふぁぜろさん宅で対局 | トップページ | 「3Dインターネット教育サミット2010」 に参加して »

本日は、3Dインターネット教育サミットの受講日

昨日の午後、昨年末に会社M蔵に売却したさんと
会いました。

長年手塩に掛けた会社を手放すことにした動機は、彼が
胃ガンを患ったからです。

胃ガンであることが判明したのは、昨年の4月だったとか。
すぐに手術はせず、さんの勧めで漢方薬の投与を実施した
のですが、治癒することはなく、結局、胃の全摘出手術
受けることになり、それが昨年の10月だったとのこと。

私が彼と会って昼食を共にしたのは、8月でした。
そのことを一言も口にしなかったのは、内々に会社の売却を
打診している最中だったからだ、と。

久し振りに会った彼の風貌は、一回り小さくなっていました。

「やあ、久し振り~」 「おお~ども!」 と挨拶を交わし、
すぐに近くの喫茶店に入って、彼との会話の開始。

すでに術後5ヶ月経過しているせいなのか、以前の陽気さと、
やたらに回転の速い頭は、少しも変わっていませんでした。

その彼独特の雰囲気に、大概の人が飲まれてしまう、のです。

彼のスケール豊かな発想に共鳴した、大学教授大企業
経営者が、彼の下に日参していたことも知られています。

そんなことで、彼と話していると時間の経つのが速く、気がつくと
2時間近くになっていました。

「元気だし、発想も豊かなまゝだから、少し休んで、また起業して
 貰いたいなあ~」 「うん、そうするかも」
「じゃあ、また会おうや」 「了解!」


ところで、本日の午後1時半から、中央区新川の内田洋行
3Dinternet Education Summit 2010」 が開催されます。

この3Dインターネットを用いた教育向けセミナーは、今回で
3回目だと思うのですが、回を重ねる毎に密度が濃くなって
来ていると感じます。

特に今回の講師陣を見ると、昨年の時と較べ、学校関係
先生が多く、多岐に亘っているなあ、という印象を受けます。

先日、主催者の内田洋行高橋さんから、
さいさん、時間が有ったら、いや、なくても来てください」 という
メールに、「プッ!」 と吹き出しながら、すぐ事前登録
済ませました。

どんな内容か、すごく楽しみです。

2010.3.19 記

--------------------------------------------------
100316_003


よりかさんが設置してくれた、レトロなお風呂に入って
リラックス。古い型の洗濯機も置いてくれました。


服のまま風呂に入ったので、この後、全裸になって
コタツにもぐり込みました。あははははは

100317_015

海外のSIMを渡り歩いていたら、600m上空
こんなが。なかなか素敵なんですよ・・・

100317_017

こんなリゾートSIMも有りました。

落ち着いた雰囲気。なんか良いですねえ。
こんな所に別荘を持てたら、最高だろうなあ~・・・




 

|

« ふぁぜろさん宅で対局 | トップページ | 「3Dインターネット教育サミット2010」 に参加して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/33839431

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は、3Dインターネット教育サミットの受講日:

« ふぁぜろさん宅で対局 | トップページ | 「3Dインターネット教育サミット2010」 に参加して »