« 会長に誘われて・・・ | トップページ | さすがに疲れたあ~ »

面白くなるかな?

やっと朝から晴天になりました。
やっぱりスカッ!と晴れた青空は、最高ですねえ~ happy01 happy01

少々溜まったもやもやが、パッ!どこかに飛んでくれる。
そんな気分になれますからねえ。

昨日の11時頃社の社長の招集で、日比谷帝国ホテル
喫茶コーナー4人が参集しました。

先端技術を持つ会社の顧問を担当している社長は、その技術
を国内で、啓蒙活動を推進すると共に、導入実績作りをしたい
のだが、その方法について話し合いたい。

と、まあそういう目的で集まったというわけです。

その件については、3ヶ月ほど前から模索して来ていたのです。
しかしなかなか方向性も決まらないまゝに、社長が大商社と
話し合いを持ったりしたので、事態が混乱しはじめ、取りあえず
私は模様眺めに徹し、もはやお呼びが掛かることもなくなった
とばかり、思っていました。

ところが、社長自身、この先どうすれば良いのか、分からなく
なったようで、初期状態に立ち返って、企画し直したいという
ことだったのです。

結論から云って、4人での話し合いは成功でした。

4人全員が、常に前向き思考で、我田引水型は居ない。
どうすれば、良好なビジネスに持って行けるか、しか考えない。


そういう環境では、良い企画やアイデアがポンポン出るものです。
結局、社長もみんなも納得が行く結論が出てお開き。

時計を見ると、12時15分
みんな忙しい人達なので、「ではまた」 と次の予定に散ったのです。

私は帝国ホテルで昼食する身分では有りませんから、事務所
戻ることにして外に出ると、いつの間にか太陽が顔を出して
いました。

「おお~日が照ってるかあ・・・」
そうなると、目の前の日比谷公園が気になるというものです。

「久し振りに日比谷公園に寄ってみるとするかぁ~」

昼時ですから、三々五々、サラリーマンや小さな子供連れの
若いお母さんが、どんどん入って来ます。

ようやく晴れ間が見えたので、美味しい空気を吸いにやって来る、
そんな感じ。

途中、濃いピンク色の花が満開の木が有ったので、その方向に。
たまたまカバンに入れて置いたデジカメを取り出し、パチリ。

Photo

見ると、緋寒桜だったんです。
今時が満開なんですね。

広場の方に向かって、空いているベンチに座りました。
燦々と照りつける太陽ですが、決して熱くありません。

100310

まだこんな感じ。春になると、沢山の花が植えられ華やかに
なるんですよ。

ついでに、公園の外に出て皇居のお堀に行ってみると

100310_2

多くの水鳥が居るのですが、残念ながらこっちに来てくれません。
この写真、まるで湖に浮かんでいる島。に、見えますよねえ~

と、暫しの息抜きを楽しんで、日比谷線に乗ったのでした。

さっきの話が面白くなってくれるのを、大いに期待しながら・・・


さて今夜は、表参道の 「The Pink Cow」 というスナック
セカンドライフ仲間が集う日です。

この世界で有名な、土居さんからの誘いでした。
どんな人達が来るのか、すごく楽しみ。

私は伝助さんと一緒に行くことにしています。
内田洋行高橋さんと、元アスキー小林さん、そして楽しい
さちこさんの参加は、既に分かっていますが・・・

2010.3.11 記

-----------------------------------------------------












|

« 会長に誘われて・・・ | トップページ | さすがに疲れたあ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/33723901

この記事へのトラックバック一覧です: 面白くなるかな?:

» 「ライアーゲーム・ザ・ファイナルステージ」戸田恵梨香の流出動画!? [「ライアーゲーム・ザ・ファイナルステージ」戸田恵梨香]
「偽らずに自分の心で演じたい」戸田恵梨香「ライアーゲーム・ザ・ファイナルステージ」 [続きを読む]

受信: 2010年3月13日 (土) 00時41分

« 会長に誘われて・・・ | トップページ | さすがに疲れたあ~ »