« 面白くなるかな? | トップページ | 季節は春近し・・・なのに »

さすがに疲れたあ~

、そして昨夜の 「The Pink Cow」 でのSL仲間の集い。
3日連続の飲み会は、さすがに疲れました。

しかも昨夜はスタートが遅かったので、帰宅時間は0時30分
この歳になると、午前様は大変にきつい。

そんなことで、今朝はいつもの6時半に起きれず、8時前でした。

飲む人なら経験が必ず有ると思いますが、飲んでいると、正気の
時の3倍ぐらいの速さで時間が進むような気がしますよね。

昨夜も、MAX10時には終わって帰ろう、と決意していたんです。
なのに・・・

「やあ~早いですね」 と、いの一番に来て飲んでいた、内田洋行
高橋さんに声を掛けた、私と伝助さんが入った時刻は7時25分

ところが定刻の7時半になっても、他の人達は姿を見せません。

8時近くになって、ようやく元アスキー小林さんが登場し、幹事役
土居さんが、その後に現れたのです。

「やあやあ~」 と挨拶し握手を交わす。

この店は、飲みたい物が有ると、カウンターの中のバーテンさんに
頼んで、それを貰うと同時にお金を払う、というシステムですが
私はすでに、ビールのジョッキを飲み干し、赤ワインに移って
いました。

店のオーナーは、カリフォルニア出身の白人女性
( ということは、暫くしてから分かったのですが・・・ )

彼女が土居さんを見つけると、二人で抱擁し、軽くキス。
「おお~!・・・」 と、見とれる私。ははははは

土居さんって、そもそもアメリカで生まれ育った人なのだそうで
そういう習慣は、根っから身についていたんですねえ~

それが実に羨ましくて、眩しくて・・・ gawk coldsweats01 weep

店内は分煙で、喫煙者はカウンター側で吸って、禁煙側の席に
戻る、とやるのですが、それが面倒くさくなると、そのまま
カウンターに居座る。

ということが常態化します。
すると必然的に、みんなバラバラ状態になる。

その内に、もう一人の小林さんがやって来て、さらに気がつくと
龍之介さんも来ていて、誰かと立ち話中。

しかし・・・私が楽しみに待っていた、さちこさんが来ません。
「全員男だけかあ~」 と、ぶつぶつ呟く私。

やはり女性が居ると居ないのでは、華やぎ方がまるで違い
ますからねえ~

カウンターの中の素敵な女性は、韓国人カナダ人のハーフ。
入って来るお客さんも、日本人より外人さんの方が多い。

とにかく異国情緒たっぷりの店なんですよねえ~
生きた英語を学ぼうと思ったら、この店は最適でしょう。

そして、「そうだ。持って来てたんだっけ!」 と叫ぶ私。
カバンの中に入れておいたデジカメを、急に思い出したんです。

「まず一枚」 と撮ったら、フラッシュが光らずひどく暗い。
「どれどれ」 と高橋さん。彼に渡してフラッシュ機能ONに。

あははははは  だって。このデジカメ
つい先日、私の元社員から貰ったばかりなんですよねえ。

当然ながら、テキパキな操作なんて、無理むり・・・
それにしても、良い社員を持った私は、幸せです。

100311

内田洋行高橋さんと土居さん。
タバコを吸わない彼らは、ほぼこの場所に常駐状態。

100311_2

この二人は・・・

100311_3

この二人。仕事の話してます。
でも良い男達でしょ! happy01

100311_4

素敵なバーテンさん(左)とオーナー女性
そしてVサインを作り目を細めている彼は?

実は伝助さんで~す。
彼は結構、英語でやり取りできる人なので、ここで大いに
盛り上がっていましたねえ~
でも、半分、いや半分以上日本語だったような・・・happy01

「えっ!私の写真は?・・・ですか」

それはやめておきましょう。見ない方が夢が有るというもの。
そもそもがっかりするのは、本人の私自身なんですから。
あははははは

それから上の写真で、実名を載せなかった人達は、載せても
良いかどうか・・・ 聞いていなかったからです。

私と同様、セカンドライフの世界のイメージを大事にしたいと
思っているかも知れないので・・・ confident

「おお~もうこんな時間だったのかあ~」 と慌てる私に、
「私も帰ります」 と伝助さん。

帰りは表参道駅に向かっている積りが、渋谷駅に到着。
まあ、似たようなものです・・・ だははははは

今回の集まりは、前回と違って人数不足。ちょっと残念。
次回に期待してま~す。土居さん!!

2010.3.12 記

---------------------------------------------------


















|

« 面白くなるかな? | トップページ | 季節は春近し・・・なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/33740286

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに疲れたあ~:

» MUTEKI 第16弾は おはガールの石川エリこと 七色あん! [MUTEKI 第16弾 おはガールの石川エリこと七色あん!]
MUTEKI 第16弾は おはガールの石川エリこと 七色あん! [続きを読む]

受信: 2010年3月13日 (土) 03時49分

« 面白くなるかな? | トップページ | 季節は春近し・・・なのに »