« ふーと、一息・・・ | トップページ | 3Dって? »

竜宮城でキャンプ!

寒い日が続いていた時には、「どうせはまだまだ」 とあまり
真剣に見ていませんでした。

ところが、今週に入り暖かくなった途端、目に入って来るのは
さくら・・・」 これには、ひどく驚きました。

事務所が面している道の両側に、そめい吉野桜がずらっと
並んでいるのですが、一気に満開状態

100401

「おお~!こんなにが有ったんだあ~」 でしたねえ。

今週の3日土曜日は、尾久の原公園しだれ桜祭りです。
雨が降らなければ、さぞや賑わうことでしょう。
すごく楽しみ。happy01 happy01 happy01


ところで本日は、4月1日

あはははは、エイプリルフールの日だろう、って。
それも、かなり意識はしてますが・・・

まあなんと言っても、新年度のスタート!!
フレッシュな新人が社会人の一歩を踏み出す日ですよ

しかしリーマンショックをモロに食らった昨年度だったので、
採用数が少なく、寂しい話が多かったのは、実に残念です。

とにかく、新社会人になる若者には、将来の日本を背負って立つ、
素晴らしい人材に育って欲しい、と願わずにおれません。


さて、昨日の続きです。

SASUKEダンスキャンプリミットに達したので、
「さてと、どうしようか」 と思っていたところに、まさみ君から
テレポート依頼メッセージがやって来ました。

勿論、喜んで彼の誘いに乗ったことは言うまでもありません。

100331sasuke_001

到着すると、彼が踊っていて、「さいさん、おひさ~」
「おお~まさみ君、呼んでくれてありがとう ^ ^」

で、早速、ダンス台に乗ってキャンプ開始。
それから辺りの景色を見てみると、「おお~すごい!」

「ここって?」 「SASUKE竜宮城だよ」
「なるほどお~それでこんなにが泳いでるんだね」 「うん」

100331sasuke2_001

目の前をデカい魚が悠然と通り過ぎて行きます。
これが、なかなかの臨場感なんですよ。

待っていれば、世にも美しい乙姫様玉手箱を持って現れる
のでは、と期待したのですが・・・heart04

ははは、それは、やっぱりねえ~

それに・・・私が貰ったとして、我が家に帰って開けてみたら、
若い分身が、リアルの老いた私になってしまったら・・・

「おお~・・・それだけはご勘弁・・・」

とまあ、そんな深海の楽園物語に、夢を膨らませキャンプ
楽しんだという次第。

あははは、お粗末!!

2010.4.1 記

---------------------------------------------------
100401_2

これ、「さとざくら」 という種類のです。
何とも、ごつい枝ぶりとつぼみ、ですよねえ~

もう少し後に満開になるんです。
八重で濃いピンクの大輪の花を咲かせます。

そめい吉野桜と異なり、葉っぱも一緒に出て来るので、
好き好きの問題は有りますが、これはこれで、なかなかに
美しいと感じます。

って、色んな形で楽しませてくれるのが、実に素晴らしい!
この季節が来ると、日本に生まれて良かったなあ~と、
つくづく思いますねえ。



















|

« ふーと、一息・・・ | トップページ | 3Dって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/34026689

この記事へのトラックバック一覧です: 竜宮城でキャンプ!:

« ふーと、一息・・・ | トップページ | 3Dって? »