« 年に一度の贅沢・・・ | トップページ | ツィッターセミナー »

仲間がみごと最優秀賞受賞!!

セカンドライフを熱心にやっていて、しばしば出会う人達を
私は、勝手に 「SL仲間」 と呼んでいます。

そういう人達には、大概何らかの技術を持っているようです。

なぜ 「ようです」 になってしまうかと言うと、

私みたいに、いわゆるSI(システムインテグレーション)という
無味乾燥の世界に長く暮した者からすると、音声
対する感性を磨いて来た人達を、外見や言動でもって、力量
を推し量る
なんて、到底できないからです。

また私が経験して来た世界の常識を、その人達に強要する
とか、当てはめようとすることも、決してしてはなりません。

そんなことをしたら、たちまち、袖にされてしまうでしょう。

つまり、その世界にはその世界としての常識が有るからで、
そこに入って行った私の方が、その常識を素直に受け入れる
ことで、仲間の端っこに加えて貰える

と、まあそういうことだと思っています。

そうそう、もう一つ付け加えさせて貰うと、極めてビジュアル
音声も混じる世界の技術者の際立った特性として、
自分の技術にすごいプライドを持っている」 ということです。

「それはどの世界だって同じでしょ!」 と言われそうですね。
確かにそうなのですが、その程度が大いに違う。 のです。

それって、SI業界のような過保護的な世界で育った人達
修羅場を何度もくぐり抜けて来た人達との違い、だと私は
思っています。

さてまたも、前置きが長くなってしまいました。ごめんなさい。


去る3月26日に、東京ビッグサイト
第8回芸術科学学会展」 というのが開催されていたとのこと。

その中の 「ビジュアルアート部門」 で、我らがりゅうのすけさん
達が見事、最優秀賞を射止めたんです。

それは、
セカンドライフを使用した映像作品 「大地に消ゆ」 という作品

素晴らしいですよねえ~ good happy01 happy01 happy01

脚本、コンテ、監督、撮影、編集は、映画監督山本暁氏が
手掛け、ラインプロデューサー、企画構成、制作協力を、
コンテンツプロデューサー酒井りゅうのすけさんが担当した
のです。

劇中のBGMには、セカンドライフ内アーチストChouchouさん
楽曲が流れるのだとか。

しかしなぜ、3月受賞1ヶ月も遅れての発表なのか?
それって不思議ですよねえ~

なので早速、昨日、セカンドライフに入っているりゅうのすけさん
を見つけ、IMで 「受賞おめでとう!!」 と出し、彼と会話しました。

曰く 「色々有って(悪いことではなく) 遅くなったんです

「なるなる ^ ^」 と、若き友の受賞を我が事にように喜ぶ私。

いずれユーチューブでも見れるようにするそうですが、まずは
セカンドライフの仲間に見せたいので、そのための企画を
推進中とのこと。

「それにしても、やるもんだなあ~」 としきりに呟く私。でした。

なんとも楽しみですねえ~・・・

2010.4.27 記

-----------------------------------------------------
100426__003

よりかさんが、私のブログ台紙(テンプレート) を替えたのに
合わせてくれたようで、窓のを、素敵な花涼しげな枝
替えてくれました。

彼女のセンスって、私の好みとドンピシャ!!lovely
ものすごくホッとさせてくれます。

花は一つ
だから和むんですよ。実に良いセンスだなあ~ confident

お陰で、ぐっすり眠ることが出来ますねえ~

100426__002

こっちのさり気ない庭の写真。これも良いなあ~ happy01

こんな庭の有る家に住めたら・・・
ふと、55年も前に住んでいた田舎の家を思い出しました。















|

« 年に一度の贅沢・・・ | トップページ | ツィッターセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/34398677

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間がみごと最優秀賞受賞!!:

« 年に一度の贅沢・・・ | トップページ | ツィッターセミナー »