« 成功を祈る別れ | トップページ | バサッと景色を売るSIM »

間に合った!!

昨夜の日本時間午後7時21分に間に合いました。
真っ赤に噴射させながら、スペースシャトルが昇って行く。

勿論、まだまだ予断が許せません。
最後の外部燃料機が切り離されて、初めて成功なのですから。

そしてそれも成功! 「おお~やったあ~」 パチ!パチ!パチ!

日本二人目女性飛行士子持ち山崎さんがついに宇宙に・・・
実はその子持ちというところに、私は大いに関心を持ったのです。

これは何としても成功して欲しい、と、必死に祈りましたねえ。
そりゃそうでしょう!!pout

可愛い愛娘に、夢と希望を与えて上げられるか、それとも・・・では、
天地ほど、いやそんな喩えも言いたくない話ですよ。

これまで人を乗せたロケットの打ち上げに、私はほとんど関心が
なく、飛び立ったことをニュースで知る、という程度でした。

しかし今回だけは、ママさんと聞いて、関心を持たずに居られ
なかったんですよねえ。
子供は大切、そして子供の夢もすごく大事、ですから。

それなのに、車の中で4人もの子供を死なせてしまう、だなんて・・・
5歳の弟が溺れ、助けようと飛び込んだ10歳の兄が死んで
しまった、昨日の話には、悲しくてたまりませんでした。


平均年齢69歳。これ何か分かりますよね。

与謝野氏の新党結成で集まった4人の平均年齢ですよね。
しかも代表が平沼氏と聞いて、「ありゃあ~・・・」 でしたねえ。

郵政民営化反対の超守旧派ですよ~~
これは一体なんのための新党なのか?

日本は、内向きのことばかりに時間を費やす暇なんかないはず。

世界を見渡すと中国インドといった新興国BRICSの強烈な伸び。
次に続く、VISTA (ベトナムインドネシア南アフリカトルコ
アルゼンチン) と言われる国々の台頭と、実に忙しいのです。

このままでは日本は埋没してしまう」 と、良識有る若い政治家
連中が嘆くとしても、当然のことでしょう。

与党も与党だし・・・ たく~もう・・・ 
「お~い、龍馬さ~ん!」 と、叫びたくなりますよ。ふ~~・・・


ところで・・・話変わって、思いっ切りささやかな話を。

今朝、たまたま早くPCをONしたので、久し振りにmuuキャンプ
行ってみました。

午前9時スタートなので、行って待機しようと5分前テレポート
すると、すでにみんなも待機していたのです。

数えてみると、定員の10人に達していたんですよねえ。

「あららら、これは熾烈な競争になるなあ~」 と呟く。

で、9時になった途端、みんなキャンプマットタッチ
私も遅れじとタッチ

100406muu_001

入れました!! 成功です。あははははは

100406muu_002

さてそうなると、定位置の椅子にどっかと座って、暫し休憩。

何しろここって、私以外は全員、品の良い女性なのでねえ~
ものすごくゆったり過せるんですよ。だははははは

2010.4.6 記

--------------------------------------------------
100402_003

ホセさんが富士山を造りました、と知らせてくれたので
見に行ってみました。

「うーん・・・富士山ねえ~」
敷地が狭すぎるせいでしょう。
ちょっと富士山には見えませんものねえ~ 剣岳とかなら・・・

なだらかに延びる稜線こそが、富士山の最高の魅力。
それと富士山は、頂上が少し平らになっているイメージだし・・・
















|

« 成功を祈る別れ | トップページ | バサッと景色を売るSIM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/34102416

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合った!!:

« 成功を祈る別れ | トップページ | バサッと景色を売るSIM »