« SL用PCダウン・・・ | トップページ | 適者生存 »

次なる試練・・・

タイトルはいささか大袈裟ですが、私にするとそんな感じなのです。

先週末、セカンドライフ専用のPCがダウンしてしまい、その治療
君の力を借りました。

翌日、使っていないというグラフィックボードを持ってやって来て
くれた彼が、交換した途端、元通り順調に動いてくれました。

「良かったあ~本当にありがとう ^ ^」 でしたねえ~ happy01 happy01 happy01

グラフィックボードを取り替えると、表示される画面の色合いが、
ものすごく変わることを知りました。

君に言わせると、「それは当然ですよ」 ということなのですが、
私からすると、いささか不思議。

要するに、グラフィックボードというのは、単にメモリサイズ
クイック周波数の違いだけ、ということではないという訳ですね。

私の危機を救ってくれた君に、昼飯をご馳走したのは当然。

しかし・・・彼の採用面接の結果は、虚しく不採用とのこと。
大きな会社には不向きだということなんですねえ~ bearing

折角、良い腕を持っているのに・・・

まあ 「捨てる神有れば、拾う神有り」 ですから、うまく適職に
就いて欲しいと願うのみ。


ところで、土日の休み前から、少し腰に違和感を感じていましたが
昨夕の自転車での愛犬散歩の後、急に腰が痛み出したのです

立っている時は、まあまあ良いのですが、敷布団に座って立とうと
すると、激痛が走り、腰をシャンと伸ばすなんて、まるで出来ない。

「あいたたたた~これは困った・・・」

とにかく風呂に入ることにしました。
その際、ツムラが売り出している、腰痛に効くという粒状の物を
入れて貰って。

しかし、お湯から上がっても、良くなるどころか、むしろ悪化した
みたいで、まともな形で横になることも出来なくなってしまいました。

「やっぱり歳なんだなあ~」 とか、「ひょっとしたら内臓のどこかが
 悪くなっていて、その影響なのかなあ~」 とか、「このまま動け
 なくなってしまったら、みんなに迷惑かけてしまうよなあ~」 とか。

そんな思いが、何度も頭の中を駆け巡ったのです。

そして今朝、どんな感じかと、布団からゆっくり立ち上がってみると
やはり激痛が走るのは変わりません。

が、立ち上がってみると、痛みはさほど感じません。
立ったままなら、何とかなりそう。

「今日は雨だし、ゆっくり歩けば電車作業場には行ける」

実に健気な私でしょう! あははははは

通常なら、徒歩12分程度の駅までの道を、17、8分かける。
みんな後から後から、私をどんどん追い抜いて行く。

勿論、そんなことを気に掛けるゆとりなんて、少しも有りません。
それに昨日と打って変わった、冷たい風雨の悪天候です。

ひたすら前を見ながら、進むのみ。
電車を下りて銀行に向かって、振込みを済ませホッ!

そしてこのブログを書いたのです。

先日、六本木のミッドタウンに有るIT会社社長を訪ねた
のですが、その会社には、私の昔からの友人さんが居て、
帰り際に、彼と会って少し話しました。

必ず毎日さいさんのブログを読んでますよ!

私に取って、
どんな褒め言葉より、それに優る言葉は有りません

「ありがとう、さん!!」 happy01 weep weep

社会と繫がっている」 それを実感させてくれた、さんの
素敵な笑顔が、なんとも印象的でした。

もう少ししたら、整形外科病院に行こう・・・

2010.4.12 記

----------------------------------------------------
100409sasuke

君に修理して貰って、早速、SASUKEの絵描きキャンプを。
何となく緑っぽくて、暗くなった画面イメージを調整して貰い
私好みの色にして撮った写真です。

この後、

100409fuji_001

福岡のラーメン屋台キャンプに行ったら、Fujiさんという
女性がキャンプ中。

なんでドレスを着てラーメンなのか、と質問したら、
着替えるのが面倒くさかったから」 と、全部ローマ字
日本語で返して来たのです。

「それって面白い!」 と私は大笑い。

純粋な日本人なのに、全部ローマ字
彼女がリアル世界のどの辺に住んでいるか、何となく
分かるでしょ!!


















|

« SL用PCダウン・・・ | トップページ | 適者生存 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/34187673

この記事へのトラックバック一覧です: 次なる試練・・・:

« SL用PCダウン・・・ | トップページ | 適者生存 »