« 面白いこと考えるなあ~・・・ | トップページ | 三国一 »

閑話休題 (さくらんぼとツバメ、他)

風が強く気温が低いので、ぶるぶるっ!と来ますが、カラッと
晴れてくれたのは、何よりです。

私が住む下町、荒川区も、注意深く見ていると、「ほほ~」 と
思う物に出くわすことが有ります。

そんな時には、ちょっとした感動を覚え、気持ちが癒されます。

その荒川区に、さくらんぼの木が有るなんて、区民でもほんの
一部の人しか知らないでしょう。

しかも4本も有るんですよねえ~ think confident happy01

その木が有る所は、荒川区役所傍の公園です。

さくらんぼが実るですから、花自体は素朴でパッとしません。
しかし実が実るこの時期が、花よりもずっと華やかなんです。

果樹園農家と違って、選定などはせず、全く自然のまゝ。
なので、実(み) は沢山なりますが、市場に出回る物と較べると、
まあ二回りほど小さいでしょう。

でも、勿論ちゃんと食べれます。
甘酸っぱい、そそそ、しっかりさくらんぼの味なんです。

Photo

風でかなり落ちてしまいました。今朝はこんな感じでした。

少しアップして見ると

100513

ホラッ!完全に熟しているでしょ!
枝を揺らすと、ポロポロと落ちてしまいます。

あと2、3日で全部落ちてしまうかも・・・

Photo_2

アチャー~ ピンボケ・・・ でもやっぱりさくらんぼでしょ!good
私は4、50個ほど食べたかなあ。

この4本の木が有る、すぐ傍が釣り堀なんです。

Photo_3

朝7時過ぎには、もうこんな賑わい。
も大変だよねえ~・・・

ちなみにこの人達は、さくらんぼには全くの無関心。
そもそも実っているのすら、知らないかも・・・ ははははは

しかし・・・この長閑さ。何とも羨ましいなあ~

Photo_4

ここは釣り堀から、ほんの少し歩いた喫煙ベンチが有る場所。

そうそう、先日の土曜日の夕方、愛犬の自転車散歩の途中に
あのベンチで一服してしていたら、2羽ツバメがものすごい
勢いで飛び回っていました。

ツバメって、人が住む家の軒先などに巣を作りますよね。
なので、彼らの愛の巣はどの建物に有るのかと、飛ぶ先々を
じっくり追ってみました。

が、まるで見当が付きませんでしたねえ~ bearing

でも、ツバメが来てくれていると思うと、これまた心がすごく
癒されて
、「なあアレック、お前も見てごらん、ツバメさんだよ」
と、愛犬に笑顔で語りかけていましたねえ。

「ん!なに?」 と怪訝そうに、私を見詰める愛犬
「ふふふ、何でもないよ」 と、ポンと頭に軽く手を当て帰路に・・・

帰る途中に、「おおっ!」

100502

あやめでしょうか。丹精込めて、よくぞここまで・・・ happy01
ことほど左様に、荒川区住民は心優しい。ので~す!

2010.5.13 記

---------------------------------------------------
100511sasuke

かおりんさんと二人座禅キャンプ中。
ついつい彼女を見てしまう。座禅修業になってないかも・・・ lovely

100513fukuokayumix

今朝、YumixさんからLM (ランドマーク) が届きました。

新しく福岡空港SIMを造ったという案内状でした。

早速、行ってみると、到着したすぐ近くにバス停が・・・
福岡空港から黒川温泉行きのバスなんですねえ。
で、空港は?

この続きは次回・・・
































|

« 面白いこと考えるなあ~・・・ | トップページ | 三国一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/34671211

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題 (さくらんぼとツバメ、他):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/14 09:00) [ケノーベル エージェント]
荒川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年5月14日 (金) 09時00分

« 面白いこと考えるなあ~・・・ | トップページ | 三国一 »