« オラが荒川区 | トップページ | 「量子コンピュータ」 は霊界に通じる道? »

霊感師に頼る・・・それも良し!

昨日は午後からずっと外出なので、早めにブログを公開し
電車のホームのキヨスクを見てびっくり!!

夕刊フジの見出しに 「鳩山辞意」 の文字を見たからです。
なので、急いで携帯のツィッターを開く。

すると、すでに「鳩山首相の辞任を何で知りましたか?」 の
アンケート調査がスタートしているではありませんか。

「そうか。辞意は遥か過去の話で、辞任したのか」 でしたが
彼の辞任のことより、ツィッターの情報の速さに感心しきり。

小沢氏も辞任と聞いて、「やっぱり渡部恒三さんが望んだ
通りになったか・・・」 と、なぜかすごくホッとする。

結局、「鳩山首相の辞任を何で知ったか」 の調査結果は、
圧倒的に 「ツィッターで」 だったんです。

またぞろ日本の政策が停滞しそう・・・ いやはや

まあしかし・・・「金と普天間問題」 に明け暮れ、ほとんど何も
して来なかったことを思うと、落胆するほどのことでもない。
ですか・・・


渋谷に着いて、Tソフト会社社長を訪ね、一緒に昼食。

彼は民主党の議員とコネを持つ人なので、早速、首相辞任の
話題から始まりました。

それから社業の状況の話。これも定番と云えば定番。
煮え切らない日本経済が続いているので、こっちの話も
悩み一杯の愚痴話。まあ当然ですよねえ。

さんとは、格別に親しい仲なので1時間では終わりません。
1時間半も経過した頃、突然彼が言いました。

さいさん、霊感って信じますか?」 と。即座に私は
「勿論、信じていますよ!」
「そうですか。大阪ですごい霊感力の人がセミナーをやるので
 明後日、それに参加するんです」
「ほほ~それはそれは・・・ ^ ^」

霊感」 と 「
占い」 は全く違う!!

それが私の昔からの持論です。
彼は私が同調したことに、いたく安心して話を続けました。

この二つの違いは何か、ですが、
占い」は 「当るか否か」 で、「霊感」は「見えるか否か
だと考えています。

かつて私淑した霊感師に、藤田小女姫(ふじた こととめ)さん
という方が居ました。

彼女は、私が付き合っている人や付き合いたいと思っている
人のリストを持って行くと、 「この人と付き合いなさい」 とか
「この人は貴方をダメにします」 とか、即座に答えたものです。

経営上の悩みを訴えると、その方向性も示してくれたものです。

経営者は非常に孤独。
何かを決断する時は、独りで悶々と悩むことになる。

その時に、行くべき道を教えてくれる人が居るというのは
大変に大きな心の支えになります。

あの松下幸之助さんも田中角栄氏も、悩むと彼女の見解を
聞きに良く来ていたと、女姫さんから聞かされ、どんな人も
そういう弱さが有るものなんだなあ、と感心したものです。

平成6年に彼女が他界し、心の支えを失った痛手が
今の私の境遇を物語っているように思えてなりません。weep

社長が大阪で優れた霊感師と出会えた結果、素晴らしい
サゼッションを得て、社業を盛り返しますように、と祈りつゝ
帰途に着いたのでした。

2010.6.3 記
(明日は都合によりブログを休みます)
---------------------------------------------

100531muu__001

muuのキャンプに間に合ったところ。
なんかホッとするんですよねえ~ good happy01 happy01

100602muu_001

で、リラックスして足湯ならぬ足水をやってみることに。
冷たくて気持ち良い~・・・

と、そこにリボンちゃんが車に乗って登場。
どこかのラキボ (ラッキーボード) で当ったんだとか。

私は分身を置いて外出。暫~くして戻ると・・・

100602muu_002

みんな消えて独りぼっちになってました。
ちょっと侘しさを感じる場面・・・

キャンプリミットが過ぎると、みんな忽ちどこかに
消えて行くんです。当然なんだけど・・・
















 









|

« オラが荒川区 | トップページ | 「量子コンピュータ」 は霊界に通じる道? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/35029003

この記事へのトラックバック一覧です: 霊感師に頼る・・・それも良し!:

« オラが荒川区 | トップページ | 「量子コンピュータ」 は霊界に通じる道? »