« 心頭滅却すれば・・・ | トップページ | W杯 & 「3D&バーチャルリアリティ」 フェア »

満3歳!!

本日をもって、セカンドライフ歴、丸3年になりました
この世界では、それを満3歳の誕生日と称します。

英語版のソフトをダウンロードし、今では懐かしいオリ島
(オリエンティーション島)に行かされ、何がなんだが良く
分からないまま、操作ミスをしてしまい全裸になった
アバターの処置に困った思い出は、今も忘れることが
できません。

娘のアドバイスで日本語のβ版を再インストールして
何とか切り抜けることが出来たのでした。

しかしその後、海外に行って貰った、ダースベーダー
身に着けたところ、スキン身体)も入れ替わってしまい、
挙句の果てに、真っ黒い顔が取れなくなって真っ青

この解決に困り果て、初めて友達になったyacoさんに
相談したところ、彼女が持っていた顔と入れ替えてみる
ことを提案され、漸く解決することが出来たのです。

それ以来、彼女から貰った顔は、決して替えないと決意。
今もこれからも、現在の顔のままで行くことにしています。

100624_001

この顔です。宜しくで~す。happy01 happy01

そのyacoさんが、セカンドライフから姿を消して、既に
2年余りになりました。

この3年間を、たった3年と感じるか、3年って長いと
感じるか、それは人それぞれでしょう。

私に取っては、目まぐるしく変化する世界の中に身を置き
多くの人々との去就と、SIMの発生と消滅を幾度となく、
味わって来たのに、気持ち的には長く感じた3年でした。

リアル世界なら、むしろ逆で、目まぐるしい生活を送って
いると、あっと言う間の3年だった、が普通の感覚でしょう。

バーチャル世界では、別種の要因が働くのも知れないと
一応、記念すべき節目を迎えて、妙に哲学や心理学っぽい
気持ちになっている次第です。

最も考えられる要因は、体内時計との関係かも、とか・・・


昨日、リアル世界で付き合いが長く、セカンドライフでも
お付き合いして来た、Densche伝助)さんと一緒に
東京ビッグサイトの展示会に行って来ました。

3D&バーチャルリアリティ」 という展示会です。

彼と新橋に戻って、飛び切り安い居酒屋で飲んだのですが、
私の3歳を祝って貰った後の話題は、やはりセカンドライフ
のことでした。

私達セカンドライフを愛する者の最も大きな疑問。

それは 「なぜ日本のセカンドライフ人口は増えないのか
リンデン・ラボ社は、この3年間、何を努力して来たのか」
「なぜ、ipadみたいに画期的な進化ができなかったのか


こんな話は、どんなに話しても酒のつまみに過ぎません。

が、一つだけ纏まった結論は、
リンデン・ラボにスティーブ ジョブズのようなトップが必要
でしたねえ~ だははははは

2010.6.24 記

-------------------------------------------
ニセコSIMの続き・・・

100623niseko_011

ニセコ富士の反対側に行ってみると、こんな湿原
広がっていました。

100623niseko_010

なんか良いでしょ。涼やかで緑っぽい風を感じます。
向こうにが咲いているみたい。行ってみましょうか。

100623niseko_012

「ひゃあ~これは良い!」 思わず叫んでいましたねえ。

の向こうに真っ白な雪山。洗われる心境・・・

100623niseko_013

なるほどお~ ここで花見をやったんですねえ~

100623niseko_015

ニセコ祭り看板を見ながら、さらに進む。

100623niseko_016

雪山の麓に到着。キタキツネが闊歩してました。

100623niseko_017

雪山を登る。ここはスキー場なのでしょうか。

100623niseko_019

ほぼ頂上まで登って振り返る。「おお~絶景!」

100623niseko_018

登った向こうにリフトが見えます。

「ん?するとこれは逆から来たということかあ~」

この続きは、また明日・・
















|

« 心頭滅却すれば・・・ | トップページ | W杯 & 「3D&バーチャルリアリティ」 フェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/35463853

この記事へのトラックバック一覧です: 満3歳!!:

« 心頭滅却すれば・・・ | トップページ | W杯 & 「3D&バーチャルリアリティ」 フェア »