« まさに踊り場 | トップページ | :結構、行けるかも! »

そうだったかあ・・・

「そうだったかあ・・・」 は、昨日の参議院選の話です。
きっと皆さんも同じ思いだったのではありませんか。

民主党の票は伸びないだろう、とは思っていましたが、
こんなに大敗するとは、ちょっと予想外でした。

比例の投票数では自民党に勝っていたのですから、
全体のムードとしては民主党、個々は自民党という結果
だったということですね。

「それも嫌!」 の人は、「みんなの党」 に入れた。
というわけですなあ~

民主党の敗北の原因は、色々取り沙汰されている通り
でしょう。

さてこうなると、問題は国会運営がものすごく難しくなる
ということです。

このままでは、
衆議院可決」→「参議院否決」→「衆議院否決」 が、
目に見えています。

ほとんどの法案が渋滞し、かつ廃案になってしまう。
それは勿論、問題なので、連立を組むか、法案ごとに
提携するしかなくなります。

しかし・・・連立を組むのも難しそう。
0から一気に10人になった 「みんなの党」 を加えても
過半数にはならないのではないですか。

それに渡辺代表は、民主党とは組しない、と言っているし。

ということは、ほとんどの法案の可決に異常なほどの時間を
要し、ますます日本は遅れを取るということになります。

そうなると、マスコミが黙っているはずはありません。
その結果は、どうなるか。

なんか半年後、いや4ヶ月後が見えてしまう。
そんな気がして来ませんか。

今、最優先の課題は、経済復興であり公務員制度改革を
含む思い切った経費削減
であるべきなのになあ~

その点、セカンドライフの世界は実に住み易い。

行き交う人と楽しい会話をしながら、せいぜい 「昼飯は
何にするの?」 「どうしようかなあ~」 の心配程度。
あははははは

2010.7.12 記

------------------------------------------
100709mooncat_002

ホセさんが作ったMoonCat SIMのお菓子の家。

なかなか素敵ですよね。happy01 happy01
美味しそう・・・

100709mooncat_003

道に書いてある宣伝文。
MoonCatのオーナーって、お洒落ですね。

100709mooncat_006

MoonCatに何とも楽しげなお店が有りました。

ちょっと覗いてみることに・・・

100709mppncat_004

女の子が好みそうな、実に可愛らしくて賑やかな
品揃え。

100709mooncat_005

可愛いですよねえ~ lovely lovely








|

« まさに踊り場 | トップページ | :結構、行けるかも! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/35723349

この記事へのトラックバック一覧です: そうだったかあ・・・:

« まさに踊り場 | トップページ | :結構、行けるかも! »