« やむなくプリンタ交換・・・ | トップページ | 富士通の「一芸入社」枠拡大 »

"売上の上がる" ホームページの作り方セミナー

タイトルを見て、皆さんは、「えっ!今さらなにそれ?」
なのではないでしょうかねえ・・・

確かにそうですよね。

かくいう私も 「今さら、そんなことを聞いてみたって・・・」
と無視して、別のサイトに移ろうとしていたんです


が・・・クリック寸前に、ふと 「待てよお~・・・」

ホームページが当たり前になって何年も経ってる」
「それなのに、今さらながら、こんな風な話が出て来てる」
「しかも受講者でいつも満員になってる、って・・・かあ」

と移るのをためらい、見ると 「無料」 の目立つ文字。

「どうやって売上が上がるというのか、見学も悪くないかな」

になっていたんです。

そもそもそのセミナーに辿り着いたのは、驚きのレンタル
サーバー
を見つけたからで、セミナーはその一環でした。

何が驚きのレンタルサーバーかと云うと、サーバー20GB
独自ドメインが取れ、メールアドレスも取れ、ホームページ
作成用ツール
付き、ネットショップ構築ツール付き、で
初期費用0円、月額費用1,680円。

その上、ヤフーで検索した際に20位以内を保証する。

少々のことでは驚かなくなっている私ですが、これには
口をあんぐり・・・

「へぇ~デフレもここまで来たか。すごいもんだなあ~」

ただしこれは、今月中に申し込んだ場合ですが・・・

で、とにかく 「売上の上がるホームページ」 のセミナー
参加すべく、その場で申し込んだという次第。

そして先週木曜日の午後1時25分。

新橋に降り立ち、駅前の機関車広場を抜けて、虎ノ門
向かう外堀通り、ほんの1分ほど行った1階がドコモ
ショップ
になっている2階に上り、丁度30分から受付開始
のタイミングで一番乗りしたのでした。

なぜ早く行ったかですが、目が悪くなっているので、一番
前の席に陣取ろう、と思っていたからです。

すぐに本日の講師である、㈱ヒューゴ加藤社長
素敵な美人アシスタントを連れて入って来ました。lovely

その機を逃さず、彼の元に行って名刺交換させて貰った
のですが、当然ながら、如何にも若い。

「これが現代なんだなあ~」 でしたねえ。

まだ20代だろうと思ったものですが、後にセミナー中に
彼が39歳と言ったのには、かなり驚かされました。

まあそれほどに若々しかったということです。

三々五々、受講者が入り始めた頃、定刻の14時になり
セミナー開始。

まずは講師の加藤さん自己紹介。
何しろ明るくて、誠実で、情熱家。

そしてのっけに 「2009年に売れたサイトは崩壊します
と。

グーグルでキーワードを入れて検索した時、欲しい会社
 店名がすぐに出て来ますか? 前はそれで出たはずですが
 今は出て来ません。間もなくヤフーもそうなります」

確かに前なら 「渋谷 和風居酒屋」 などと入れて検索すると
店の名前がぞろぞろ出て来て、その中に有ったのです。

ところが先日、店名を忘れてしまったので、その形で探そう
としたら、どうしても出て来なくなってしまいました。

結局、ぐるなびとか、そんな括りのどこかに埋没してしまった
のでしょう。

正確に店名を指定しないと出て来ない。
これでは曖昧検索の意味が有りません。どうして変えたのか。

ヤフーグーグルと検索方式を同じにすることになるので、
これまでの検索順位に対応したホームページのキーでは、
ほとんど意味がなくなってしまう、ということなんですねえ~

で、彼の秘策。
それがこのセミナーの最も肝心な話だったのです。

「ほほ~、なるほどなあ・・・」
彼の強くて熱い熱気が、ググッ!と伝わって来る。
休憩なしに16時まで一気に。

終わって、後ろを振り向いてみると、「おお~!」

楽に70人は居たでしょうか。
セミナー室は満員だったのです。

「良い勉強させて貰った。やっぱり時代は、どんどん変って
 行くなあ~だからみんな関心が有るわけだ」

と呟きながら外に出ると、小ぶりの雨になっていました。

2010.10.25 記

-------------------------------------------
101020_005

ホセさん宅の続きです。
もやっているで話す二人。

スズーーとカメラを引いてみると、

101020_006

こんな形にに突き出していたんです。
これ、ホセさん裏技でしょう。

やりますねえ~ホント! happy01


































 

|

« やむなくプリンタ交換・・・ | トップページ | 富士通の「一芸入社」枠拡大 »

コメント

初心者の方を対象に売れるホームページの作り方とアクセスアップ方法についてまとめたノウハウを販売しております。
まだ、販売数は数十部ですが、貴ブログで販売協力(アフィリエイト)をしていただけると助かります。

どうぞ宜しくお願いします。

投稿: ホームページの作り方 | 2010年11月19日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/37382121

この記事へのトラックバック一覧です: "売上の上がる" ホームページの作り方セミナー:

» 日枝神社 -東京のパワースポット- [東京のパワースポット 聖地巡礼]
日枝神社へは渋谷方面から行く場合は東京メトロ千代田線の赤坂駅が便利です。赤坂駅といえば赤坂サカスとTBSの本社ビルのある街とうていパワースポットが存在する場所には思えませんが、ここから歩くこと数分で都会の喧騒とは隔離された東京のパワースポットのひとつに挙げられる日枝神社があります。千代田線赤坂駅の他にも半蔵門線や丸の内線の赤坂見附駅からも同じくらいの距離です。... [続きを読む]

受信: 2010年10月26日 (火) 08時06分

« やむなくプリンタ交換・・・ | トップページ | 富士通の「一芸入社」枠拡大 »