« ああ~天高く食欲の秋 | トップページ | まだ序の口 »

前を向いて行こう

急に涼しく、を通り越して寒くなってきました。
北海道の旭川などの今朝は-3℃だったとか。ブルル!

ところで本日は、少年のようなタイトルにしました。

30年も前に、ひどく流行したサミュエルソン
青春とは年齢ではなく心の持ちように有る」 を、しきりに
思い出します。

こんな歳になるのに、青春時代に何度か口走った言葉を
改めて口にしてみると、いささか呆れながらも
妙に新鮮な気持ちに襲われるものです。

しかし実際、自分でも不思議なほどの前向きな気持ちに
驚いています。

今夏の猛暑から一転して、深秋に変ったせいなのかも
知れません。

とにかく、気が付いたら、妙に吹っ切れていた。
とまあ、そんな気分なのです。

そんなことって、皆さんも経験が有るのではないですか。
或る日突然、憑き物がスーと飛んで行ったみたいに・・・

気の持ちようで、良くも悪くもなると言われます。
確かにそうかも知れない。いやきっとそうなんです。

現状を嘆き、ひたすら儚んでみたところで、何も変らない。
むしろどんどん深みにはまって行って、抜け出せなくなる。
結局、得るものは何一つない。

だったら・・・そそそ、笑顔、笑顔だよね。
前を見つめて、思いっきりぶつかって行く。

ははは やっぱり少年だなあ~

というわけで、本日は多忙につき、これにて失礼!!

2010.10.19 記

------------------------------------------

|

« ああ~天高く食欲の秋 | トップページ | まだ序の口 »

コメント

斎さん

まだまだ、青春ですね。

私は先一昨日の日曜日に誕生日で
一つ歳を数えました。

確か、先輩は既に先走っていらっしゃいましたね。

(笑)

投稿: 立石住男 | 2010年10月20日 (水) 12時53分

立石住男さん

素敵なコメント、ありがとうございます。(^ω^)

先週の日曜日で+1になりましたか。
今さらおめでとう!はないかもですが、お互いに若々しく
生きましょう!!


投稿: 斎さん | 2010年10月21日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436040/37302348

この記事へのトラックバック一覧です: 前を向いて行こう:

« ああ~天高く食欲の秋 | トップページ | まだ序の口 »